· 

ゆらぎ肌

こんにちは
あったかいと思ったら、急に寒くなったりする春間近のこの季節。

みなさん、いかがお過ごしですか。


あまり早く薄着をせず、身体を冷やさないように気を付けてくださいね。

お肌は乾燥しませんか?ゆらぎ肌になりませんか?
ゆらぎ肌は敏感肌とはまた違い、普通のお肌の方でも
急に敏感に感じるお肌のことです。

春になるとゆらぎ肌になるのはなぜ?
紫外線量の増加や、花粉やPM2.5黄砂などの飛散が主な原因
「春先の2~3月以降になると冬に比べて紫外線量がぐっと増えますが、肌はまだその準備が整っていないのでダメージを受けやすく、そのためゆらぎ肌になりやすくなります。それに加えて、花粉や黄砂やPM2.5や、それに付着したほこりなども飛散する時期なのでその刺激でも肌が過敏になるのです」

ゆらぎ肌って、どんなトラブルが起きやすい?
かゆみや赤み、乾燥、ニキビや吹き出物
「ちょっとした刺激にも敏感になり、かゆみが出たり、肌荒れ、乾燥、ニキビなど様々なトラブルが起きます」

ゆらぎ肌になりやすいのはどんな人?
冬にスキンケアを怠った人
「肌の乾燥が進む冬に保湿を怠った人は、肌のバリア機能が落ちた状態で春を迎え、ゆらぎ肌になる可能性大」

春先に増える心のストレスも、ゆらぎ肌の原因?
「ストレスが増えると体内で活性酸素が増えて血流も悪くなり、ゆらぎ肌にもなりやすく」

PM2.5などの大気汚染は、どんな肌トラブルを起こす?
かゆみや吹き出物、肌のごわつき
「PM2.5は有害な物質で、しかもそれに排気ガスなどほかの有害物質も付着し、肌に刺激になってかゆみや湿疹、肌のごわつきなどを起こします」

ゆらぎ肌を悪化させる3大タブー
乾燥、摩擦、熱
肌が乾燥するほどバリア機能が低下するのでそのままにしておくのはご法度。熱いお湯で洗うと潤いも落ち、乾燥が進むのでNG.敏感になっているのでごしごしと肌を刺激するのもNG.

ゆらぎ肌ズバリ治る?
きちんとケアをすれば大丈夫。
十分に保湿をしてスキンケアをしっかりします。

そこでゆらぎ肌におすすめなサロンのトリートメントメニュー
リンパ活性小顔コース 
使用しているお化粧品はLBSオーガニック。炭酸パックが肌の新陳代謝を促進、土台をつくり。オーガニックと温泉水が敏感になっているお肌を鎮め、スーパーヒアルロン酸配合高保湿パックが肌に潤いと透明感を与えます。ローズの香りが身も心も癒します。乾燥・ニキビ・肌荒れなどのトラブル肌を整え、善玉菌を育てる効果もあります。マッサージはフェイシャル、デコルテ、ハンド、ヘッド付き!

新生活に向けて、お肌もリセットしましょ♪

 

リンパ活性小顔コース 70分

8,640円→

ご新規様 5,400円

再来の方7,560円


3月4月限定です。

お試しください。

↓↓↓↓お申し込みは↓↓↓↓

https://fleurdebeautenana.jimdofree.com/contact/


ホットペッパーからご予約されるとお得なクーポンがございます!!
日野市 フルールドゥボーテ  で検索!